1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2015.06.18

夏こそしっかり!上手な洗顔方法

こんにちは!Whitening Gardenです♪

だんだん暑くなり、肌のテカリやベタつきが気になってきましたよね・・・。

そんな肌トラブルを防ぐ、「上手な洗顔方法」についてお伝えします!

まず、洗顔料に記載されている使用方法をよく読んで、適量を使用します。

洗顔の際には、洗顔料をよく泡立てること、
ゴシゴシとこすらずにやさしく洗うこと、
そして、すみずみまで丁寧に洗い流すことが大切なポイントだそうです。

手順は以下の通り♪

1. 水またはぬるま湯で軽く顔を洗います。
2. 洗顔料を適量とり、手のひらでよく泡立てます。
3. 泡で顔全体を包むように洗います。脂っぽいひたいやあご、鼻のまわりは特に丁寧に。
4. 水またはぬるま湯でていねいにすすぎます。すすぐ際もこすらないように、水やぬるま湯を
  顔にぱしゃぱしゃとかけるようにしてすすぎます。すすぎ残しのないように気をつけましょう。
5. タオルでおさえるように水分を拭き取ります。このときもこすらないようにしましょう。

参考にしてみてください♪

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »