1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2015.07.17

寝苦しい夜を快適にするには?

こんにちは!Whitening Gardenスタッフのアキです♪

暑くてなかなか寝付けない、寝苦しい!

そんな時の対策についてお伝えします♪

①就寝前に湯船にゆっくり浸かる

暑い日こそ、就寝前の入浴が良いんだそうです!
シャワーだけで済まさず、温めの湯船につかり体温を上げ、
入浴後に徐々に体温を下げていくことで、快眠効果が!

暑い夏は、日中の室外の温度差で、身体が疲れているそうです。
湯船に浸かって、疲れをとり、リラックスすると自律神経が安定するとか。

また、人間は体温が下がると眠気を感じる習性があるそうです。
ゆったり湯船に浸かり体温を上げ、1時間ほどかけて少しずつ体温を下げることで、
徐々に眠気が襲って来るそうです!


②冷却シートや保冷剤を活用する

冷却シートをおでこに貼り、保冷剤は溶けてくるので、ジップロックやハンカチに包み脇の下にはさむと良いそうです!


③寝る前に炭酸飲料やジュースを飲みすぎない

寝る前にビールやコーラ、炭酸飲料を飲み過ぎると、水分はそのまま寝汗になってしまうそうです。
特に糖分が多いドリンクを飲めば、寝汗にも糖分が含まれ、体がベタつくことに!
就寝前は、麦茶やホットティー、ミネラルウォーターなどが良いそうです。

私も冷却シートは活用しています!
寝苦しい夜、ぜひ試してみて下さい♪

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »