1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2015.10.1

美肌を保つ3箇条!?

こんにちは!Whitening Gardenです♪

普段のお肌のケアで、やってしまいがちな事から、美肌を保つポイントをお伝えします!


①休みの前の日は早く寝て遅く起きる

睡眠はお肌にとって良いと思い、ついつい寝すぎてしまうことも。
早く寝るのはOKだそうですが、遅く起きることはNGなんだとか!
例えば、前日の22時から翌日お昼の12時まで眠った場合、「14時間スキンケアができていない」状態になります。
寝る前につけた化粧水やクリームも、すでに蒸発している可能性が高いそうです。
規則正しいスキンケアが良いんだそうです!


②クレンジングや洗顔フォームは安物。化粧水は高価なもの。

化粧水やクリームは高価な良いものを、すぐ洗い流すクレンジングなどは、プチプライスなものを使っているという方、多いのではないでしょうか?
実は、クレンジングや洗顔フォームには、お肌に栄養を与えたり、角質を取り化粧水を浸透しやすくしたり、肌を柔らかくしたりする効果のあるものがたくさんあるそうです。
メイクと一緒にお肌に必要な水分や皮脂を流さないように工夫されていながら、鼻の角栓や毛穴の奥の汚れが柔らかくなって表面に押し出されてくるので肌自体が汚れにくなる嬉しい作用もあるそうなので、クレンジングも良いものを選ぶと良いんだとか!


③朝はプチプラの化粧水、夜は高価な化粧水

朝は、夜まで続くメイクで肌に負担がかかります。
そのため、できれば朝も良い化粧水を使い、しっかりとスキンケアをした方が良いそうです。
また、ファンデーションなどは薄付きにしたり、ミネラルなどを使ったナチュラルコスメを使うことにより肌の負担は軽減されるそうです!


これらを気をつけることで、乾燥や毛穴のひらきに違いが出てくるそうです♪

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »