1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2015.12.8

太るごはんの食べ方とは?

こんにちは!Whitening Gardeです♪

冬は運動不足になりがちで、体重も気になる季節ですよね!

そんな方必見の、こんな食べ方はNG!
太るごはんの食べ方についてお伝えします!

①ごはんの量を減らし、おかずを食べる

ごはんの糖質は脳と筋肉で9割ほど使われ、脂肪としては残りにくいと言われているそうです。
同じカロリーでも、脂肪分の多いおかずを食べると、その分が肥満の要素となる脂肪として蓄えられてしまうそうです。

②ごはんを抜いた炭水化物抜きの食事を摂る

お米の糖質は、優先的に脳のエネルギーとして使われるそうです。
炭水化物を抜くと、身体がなるべくエネルギーを使わないようコントロールするため、太りやすくなってしまう可能性があるそうです。

③忙しい朝食はごはんを抜き、夕食でしっかり食べる

朝は身体を燃焼させるために、しっかりとごはんを食べて身体を温めるの良いそうです。
朝食で摂ったエネルギーのほとんどは生活活動の中で消費されますが、逆に、夜は睡眠を摂ることで疲労回復や細胞修復を行うので、消化吸収しきれない量を食べるのはマイナスだそうです。


体重が気になりだしたら、炭水化物の量を減らしたりしていませんでしたか!?

お米は太りにくいんですね!ぜひ実践してみてください♪

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »