1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2016.2.17

肌の老化を防ぐ「抗糖化」!

こんにちは!Whitening Gardenです♪

「抗糖化」という言葉をご存知ですか?

「抗糖化」とは、糖化による肌の老化を防ぐことを言います。
糖化が進むと、肌のハリやツヤがなくなってしまいます。

【糖化を防ぐには?】

①血糖値を急激に上げない
空腹時に急にご飯や甘いものを胃に入れてしまうと、
血糖値が急増し糖化が進みやすくなるそうです。
なので、お腹が減っていても、よく噛んでゆっくり食べることが大切なんだそうです。

また、野菜や海藻、きのこなど食物繊維の豊富な食べ物は糖の吸収を遅らせる働きがあるため、
こういったおかずでお腹を満たしてから肉や魚、ごはんを食べるとよいそうです。
「食物繊維→たんぱく質→炭水化物」の順番がよいそうです!

②抗糖化のはたらきが大きい食べ物を摂る
納豆や山芋といったネバネバ系の食品がよいそうです。
また、カモミールティーやドクダミ茶などのハーブティーを食事と一緒に飲むのも効果的だそうです!

抗糖化で、アンチエイジングしていきましょう♪

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »