1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2016.3.2

実は知らない?マスクの正しい付け方は?

こんにちは!Whitening Gardenです♪

風邪予防や花粉予防でつけるマスク。
正しい付け方で、しっかり予防をしたいですよね!

■マスクの正しい付け方

①まずはしっかりと手洗い!
自分の手についている菌をマスクにつけてしまっては、マスクの効果が半減!マスクをつける前は、手を洗うかアルコール手指消毒剤で消毒をしてからマスクをつけると良いそうです。

②プリーツ(ひだ)の向きは、下向きに!
プリーツを上向きにしてからつけてしまうと、そのプリーツの間に菌や埃がたまってしまうそうです。

③ノーズピース(鼻の部分)をしっかり合わせる!
ノーズピースという鼻の針金が入った部分をつまむようにしっかりと鼻に沿わせ、隙間をできるだけ少なくすることがポイントだそうです。

④マスクの下部は、顎までしっかり覆うように!
隙間ができないように、軽く押さえるようにしてマスクを密着させるのがポイントだそうです。

⑤マスクの外し方
不織布のマスクは使い捨てが基本。食事で外した時なども、新しいマスクに替えた方が良いそうです。
外したマスクはプリーツの部分などには触らず捨て、マスクを外した後も手洗いした方が良いんだとか。

清潔なマスクを密着して付ける!がポイントのなんですね!

ぜひ実践してみて下さいね♪

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »