1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2016.3.7

ベトナム旅行記 ~ダナン最終日&お土産編~

こんにちは!Whitening Gardenスタッフのアキです♪

ベトナム・ダナン旅行最終日の朝は、ホテルの朝食でフォーを食べ納め♪

8時半にはホテルを出て、空港へ。
ダナンとっても楽しかったです♪

そして、迷いに迷ったお土産はこちら。
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

お土産は本当に困りました。今回はかなり少なめです。

ビックシーで買った、バラマキお土産の定番のインスタントヌードル(美味しいかは不明)。

現地っぽいお菓子、ラルー、コーヒー。

「ダナン スーベニアーズ&カフェ」で買ったクッキー。
このクッキーは、コーヒー&ココナッツ味がおすすめです♪

カラフルな箱は、「フェーヴァ・ダナン (Pheva Da Nan)」で買ったチョコレート。
これは安定感のある美味しさです。

ホイアンで買ったランタン?(スタンド式)。
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

本当は、電球とコンセントがあったのですが、
コンセントのタイプがベトナムのものだったので、中にローソクを入れました。

こんな感じです。
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

ランタン②
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

お土産用に、折りたたむことができるようになっています。
中に電球を入れる仕様です。

ランタンは、大きさや形によって1,000円~2,000円くらいでした!

今回私が行ったのは12月半ばでしたが、半そででは過ごせません!

雨風が強かったこともあり、長袖に薄手のパーカーで過ごしていました。

ベトナムの方は寒がりらしいのですが、普通にコートやダウンを着ていました。
(それはやりすぎ。)

風がとにかく強いので、傘も役に立ちませんでした。
現地でカッパを買うことをおすすめします。

ダナン・ホイアンは3泊4日くらいが調度良い感じです♪
物価も安く、のんびりした雰囲気が最高でした!

ベトナムのダナンは、ガイドブックにあまり載っていないので、
ダナンに行かれる方の参考になればと思います♪

おわり。

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »