1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2016.08.02

夏のビアガーデン!睡眠の質を落とさないお酒の飲み方!?

こんにちは!Whitening Gardenです♪

大通公園のビアガーデンなど、お酒を飲む機会が増えるこの季節。

飲酒後の睡眠は眠りが浅くなると言われています。

睡眠の質を落とさない、寝る前にお酒を飲む際のポイントについてお伝えします!!

①寝る3時間前以降には飲まない
なかなか寝付けないからと言って、眠る直前にお酒を飲むと、眠りが浅くなってしまったり、夜中にトイレに行きたくなって目覚めてしまったりするリスクがあります。夜のお酒は眠る前でなく、その3時間前までに食事と一緒に適量を楽しむのが正解なんだそうです。

②度数の高いお酒は避ける
お酒を飲んで眠くなっても、身体はアルコールを分解しようと活動状態になってしまい、深い眠りにつけないのだそうです。したがって酔っ払っている状態になってしまうような度数の高いお酒は好ましくないそうです。

③飲むなら「薬酒」がベター
養命酒のような薬酒は、リラックス効果が得られるだけではなく、継続的に飲み続ければ血行を促進して、冷えを改善する効果も期待できるのだとか。寝る前に何かアルコールを飲みたい場合は、少量で満足できる薬酒を選ぶのが良いそうです。

お酒と上手に付き合って、良い睡眠をとりましょう♪

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »