1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2015.03.04

ガムを噛むのは体に良い?

こんにちは!WhiteningGardenスタッフのアキです♪

ガムを噛む方、けっこう多いですよね!
私もカバンの中に常備しています!

一般的に言われている、ガムを噛むことのメリットをあげたいと思います。

①小顔効果
ガムを噛むことで表情筋が鍛えられ、小顔効果、さらには、二十顎やたるみの予防にもなるそうです。

②消化を助ける
唾液は消化を助ける作用があるそうで、ガムを噛むことで、唾液の分泌を促すことができます。
胃腸の働きを助け、便秘予防や太りにくい体作りにもつながるそうです。

③リラックス効果
イライラしたときに噛むと落ち着く、タバコの代わりに噛むなど、よく耳にしますよね!
ガムを噛む運動は、心の欲求を満たしてくれる効果があるそうです。

④虫歯予防
キシリトール配合のガムを噛むことによって、虫歯予防ができることは、みなさんご存知ですよね。

⑤集中力アップ
ガムを噛むと、脳の血液循環がよくなり、脳の神経細胞が活性化するそうです。
そのため、脳の活動が活発になり、集中力アップや痴呆防止にもつながってくるそうです。

いいこと尽くし~♪
と、思っていましたが、こんな注意点もあるそうです!
「ガムを必要以上に噛みすぎてしまうことで、咀嚼筋や首に負担がかかり、首肩こりや頭痛につながる場合があります。」
何事もほどほどに、ということですね!

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »