1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2017.05.28

気を付けるべき食べ物・飲み物

こんばんわ☆
ホワイトニングガーデンのはなです(*'ω'*)

本日はあいにくの雨でしたが、
たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございますm(__)m

最近は様々な年齢層の方や男性のお客様も増えており、
多くの方がご自身の歯の色を意識しています(*'ω'*)

歯のケアの基本ですが、まずは「飲食物に注意!!」

歯が着色してしまう原因の多くは、「食べ物・飲み物」にあります。
また、年を重ねるとより黄ばみやすくなるので、口にするものには要注意です。

特に着色しやすい飲食物は以下の5つなのでチェックしてみてください!

 ・コーヒー、紅茶
 ・赤ワイン
 ・ジュースや栄養ドリンク
 ・カレーライス、ビーフシチュー
 ・ソース、ケチャップ

このように、色の濃いものは着色汚れしやすいです。
なるべくこれらを口にした後は、お水をのんだりうがいを心がけましょう。

また、着色料も着色の原因となりますし、甘いものは歯をもろくする大敵です。
そのため、ジュースを飲む時はストローを使用し、着色対策のケアをしましょう。
歯の表面に飲み物が触れなければ着色するリスクは低くなります。

ホワイトニングした歯も長持ちしますよ(^_-)-☆

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます(*'ω'*)☆

ホワイトニングガーデンブログ
札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »