1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2017.07.22

歯磨きは食後30分後がいいって本当?!知りたい!歯磨きのコツ☆

ホワイトニングガーデンです(*'ω'*)
本日もたくさんのご来店ありがとうございます(#^.^#)

今日は歯磨きのコツをご紹介します(^_-)-☆

1.歯みがきは食後30分後がgood
以前は「食べたらすぐに歯みがきをするのが望ましい」とされていましたが、
現在は「食後30分は歯をみがかない方が良い」と言われています。
なぜかというと、黄ばみの原因の1つはエナメル質が削れて薄くなり、
その下にある象牙質が透けてしまうためです。
食後30分は歯の表面であるエナメル質が弱っている状態なので、
歯みがきをすることでエナメル質が削れてしまうそうです。

2.オイルでマウスウォッシュがgood
オイルを口に含んで約10~15分くちゅくちゅしましょう。
歯石分解や細菌除去の効果があり、白く健康な歯に導いてくれます。
使用するオイルは、ココナッツオイルが最もオススメですが、ひまわり油やごま油でも可能です。
歯のケアと同時に顔の筋肉も鍛えられるので一石二鳥ですよ。

歯の着色が気になる方は、このような自然なセルフケアを是非試してみてくださいね!

ホワイトニングガーデンブログ
札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »