1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2017.08.06

口臭予防におすすめの食べ物♪

こんにちは★
ホワイトニングガーデンです(^_-)-☆

本日もたくさんのご来店ありがとうございます(^◇^)

今日は実は悩んでいる人が多い口臭について、
無理なく口臭を予防できるおすすめの食べ物紹介します!

口臭が予防できる食べ物には飲料も多く、臭う食べ物と一緒に摂取しやすいのがポイントです。

・ココア
・緑茶
・牛乳
・レモン

ココアと緑茶にはカテキンが含まれ、牛乳とレモンはアルカリ性食品であるのが口臭予防のポイントです。

カテキンといえば市販の消臭剤にも使われているように、元々臭いの原因に強いとされます。正確には抗酸化作用なのですが、健康にも良く口臭を改善できるとあれば、積極的に摂取しても問題ありません。

また、食品はアルカリ性と酸性がありますが、酸性食品(肉や砂糖など)は臭いの原因になるものが多く、アルカリ性(野菜や果物など)はその逆である場合が多いです。酸性の食品を多く摂取する際は、アルカリ性の食品を一緒に摂れば口臭の中和につながるでしょう。

こうした口臭予防ができる食べ物を活かし、バランスの良い食事を継続してください。

口臭予防と白い歯で、清潔感のある口元を目指しましょう~(#^.^#)

皆様のご来店お待ちしております(#^.^#)

ホワイトニングガーデンブログ
札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »