1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2017.08.19

市販のホワイトニングの歯磨き粉って効果はあるの?

こんにちは!ホワイトニングガーデンです(^◇^)
本日もたくさんのご予約・ご来店ありがとうございます☆

お客様からの良くある質問♪
『市販のホワイトニングの歯磨き粉って効果はあるんですか?』

日本では、歯科で使用する薬剤が入ったものは販売が認められていません。
最近では、ネット通販などでアメリカをはじめとした海外物品の購入が簡単にできるようになりましたが、日本人の体質に合うとは限りません。
場合によっては口唇や口の中の粘膜が荒れてしまうトラブルも起こるので、使用には注意が必要です。

では、ホワイトニング歯磨き粉とはどのようなものなのでしょうか。
主な働きは、研磨剤によって歯の表面を削り、着色部分を除去することで白くするというものです。
そのため、歯の本来の色を白くする効果はありません。
また、粗い研磨剤が配合された歯磨き粉を使用して強めにブラッシングをくり返すと、エナメル質が薄くなり、知覚過敏の原因になることもあるため、使用には注意が必要です。

最近は、市販のホワイトニング歯磨き粉のなかにも研磨剤の効果ではなく、科学的に色素を分解する成分を配合したものが登場しています。
このような効果の高いホワイトニング歯磨き粉は、タバコを吸う人やコーヒーをよく飲む人などが歯の表面に付いた着色汚れを除去するのに役立ちます。
毎日使用するのではなく週1~2回の使用をすすめているメーカーもありますので、使用の際には使用法と注意事項をしっかり守りましょう。

市販のホワイトニング歯磨き粉では着色汚れしか取り除くことができませんが、着色によって歯が黄ばんでいる方には、ある程度の効果が見込めます。
自分の歯がどのような原因でくすんでいるのかを把握したうえで、上手に取り入れて、白い歯を目指しましょう(^_-)-☆

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »