1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2015.03.20

歯を白く保つポイント

こんにちは!WhiteningGardenです♪

話しているときや、にこっと笑ったときに、口元だけではなく、
顔全体の清潔感を左右するのが「歯の色」です。

歯の色がくすんでいたり、黄色いだけで清潔感が消え、清潔感のない印象を与えかねないパーツでもありますよね。
特に、接客や営業職の女性、男性は気になるところだと思います。
今回はそんな皆さんに、ぜひおすすめしたい!
日常生活で簡単にできる、「歯を白く保つポイント」をお伝えしたいと思います!

ポイント① 唾液を出す
口の中がカラカラな状態で、着色の強い食べ物や飲み物を飲むと、
色が付きやすいと言われています。
洋服にお醤油こぼしてしまったら、すぐにすすぎますよね?その原理と同じです。
唾液の分泌をよくしてあげることで、着色汚れが付きにくくなります。
水をよく飲むのも効果的ですよ。

ポイント② 乾いた歯ブラシを使う
歯磨きをする際、水で濡らしてから歯磨き粉をつけていませんか?
実は、水分で歯磨き粉が薄まり、研磨力が落ちてしまうと言われています。
乾いた歯ブラシに歯磨き粉をつけてしっかり磨き、より白くつややかな歯を目指しましょう!

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »