1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2015.05.11

歯ブラシでほうれい線を消す!?

こんにちは!Whitening Gardenスタッフのアキです♪

年齢とともに気になる「ほうれい線」。
歯ブラシを使って、口の中から予防ができるってご存知ですか!?

毎日使う“歯ブラシ”を使って、口腔内からツボ押しする方法で、ツボは、たったの3つだそうです!

歯磨き粉をつける前に、3つのツボを1回5~10秒、軽く押すだけ!
ポイントは、気持ち良さを感じる程度刺激するんだそうです!

一つ目のツボ「迎香(げいこう)のツボ」
左右の小鼻の真横にあり、口の周りの筋肉を支える働きがあるんだとか。
下の写真の星マークの箇所です。
札幌ホワイトニングガーデンのブログ
ここを押し上げて筋肉を伸ばすことで、食べ物をよく噛むことができるようになり、
ほうれい線の予防・改善につながるそうです!

二つ目のツボ「地倉(ちそう)のツボ」
左右の口角の端から、指幅1本分外側にあります。以下の写真の星マークの箇所です。
札幌ホワイトニングガーデンのブログ
口の周りの口輪筋を支える筋肉の土台になるので、ここを刺激することによって、
口元のたるみやほうれい線の改善に効果的だそうです!ポイントは、口を閉じること。
ギュッと閉じる力を加えることで、口輪筋の筋トレになるんだとか♪

三つ目のツボ「頬車(きょうしゃ)のツボ」
下あごの端で、歯を食いしばった時に盛り上がるところ。以下の写真の星マークの箇所です。
札幌ホワイトニングガーデンのブログ
顔面全体の血流を促進する働きがあるそうです。
ここでも、ポイントは、口を閉じることだそうです!


これらのツボは、免疫力UPにもつながるそうです!嬉しい効果が期待できますね♪

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »