1. Whitening Garden(ホワイトニングガーデン)
  2. > blog
札幌ホワイトニングガーデンのブログ

2015.05.28

犬歯の色は大丈夫?犬歯の着色が強い理由。

こんにちは!Whitening Gardenです♪

よくお客様からもご相談を受ける、「犬歯の黄ばみ」。

他の歯よりも着色が強く、気になっている方も多いと思います。

なぜ、犬歯の色が他の歯と比べて黄ばんでいるのか?

その理由は、
犬歯は他の歯に比べて、分厚く、非常に丈夫にできているからなんです!

歯の表面をエナメル質は、半透明で白く、その内側にある象牙質という黄色い部分を覆っています。
犬歯は他の歯と比べて、象牙質分厚く、白いエナメル質が薄いと言われています。

そのため、より象牙質が透けて見えるので、黄色く見えてしまうんです。

また、犬歯は「磨かれにくい歯」でもあるそうです。
前歯と奥歯の間の歯なので、そのまま並行に磨きがちですが、本来は、垂直に根元から1本1本丁寧に磨いてあげるのが正しいブラッシングです。

ホワイトニング後、少し意識して日々の歯磨きをおこなってみて下さいね!

札幌ホワイトニングガーデンのブログ

札幌セルフホワイトニング専門店ホワイトニングガーデン
■住所 〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4 マルホビル10F
■アクセス ・JR札幌駅 南口から徒歩5分、
・地下鉄南北線さっぽろ駅 徒歩5分
・地下鉄東西線大通駅 徒歩6分
■TEL 011-222-8469
■MAIL info@whitening-garden.com
■営業時間 11:00~20:00
■定休日 年末年始
■駐車場 なし(お近くの有料駐車場はこちら
■カード 不可

« BackNext »